札幌日本大学中学校の同窓会では、中高6年間または中学校3年間を共に過ごした同期生とのつながりを支援し、喜び、助け合える同期生の絆を保つサポートをしていきたいと考えています。

 さらに、同期生とのつながりと同じくらいに卒業生の先輩・後輩との新たな縦のつながりを築くことができることも大きなメリットです。同期の横のつながりとともに縦のつながりを作るサポートも担っていきたいと考えています。

 人と人とのつながりは、視野を広く、考え方を深くし、人生を豊かにするものです。この同窓生としてのつながりを将来の財産とできるような同窓会活動を目指しています。

 本同窓会は、卒業時に徴収する終身会費を元に運営しています。既に卒業した同窓生に関しましては、中学校同窓会会則の定めるところにより、寄付という形で任意に徴収することになりました。同窓会の運営に関しまして、ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

 

(同窓会会則 第8条 1) 
 (前略)会費は正会員が卒業時に終身会費として5,000円を納入する。また、16期以前の同窓会費については寄付金として一口1,000円、口数は任意として取り扱う。

 なお、寄付金の振込みはクラウドファンディングを利用するため、寄付金額として、1,000円・3,000円となっています。ご協力いただける方は下記のURLまたはQRコードよりお振込みできます。

  

https://camp-fire.jp/projects/view/596704(クラウドファンディング CAMP Fire)